逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

2020-12-19から1日間の記事一覧

ウェルスナビはいい感じ

インデックス投資の他にウェルスナビでの投資をやっている。 ウェルスナビは2年前に始めて、途中でコロナショックがあって大きく値を下げたが、最近は順調に戻ってきている。 手数料は1%とインデックス投資に比べると高いが、信頼性は高い。 これだけで債…

お金に働いてもらう

サラリーマンの自分としては毎月の収入は限られてしまう。 副業のノウハウもないし、不動産投資も管理が大変そうですね。 収入を増やすために自分が頑張って昇進するしかないかと思っていますが、これが、一番難しいです。 株を色々と買っていましたが、売買…

サラリーマンにはFXは向いてない⁉️

以前、FXの自動売買にチャレンジしたが、時間のないサラリーマンには向いてないことが分かった。 自動売買と言ってもいつの間にか損失が大きくなっていて、日中も動向が気になってしまっていた。 1日に何度もスマホをチェックして何度も修正し、時間を無駄…

インデックス投資を始めてみた‼️

いま流行のインデックス投資を始めました。 サラリーマンの給料だけでは老後資金がどうしても不安でした。 今まで色々な投資をしてきました。 株を買ってみたり、FXをやったり、投資信託を買ってみたりと幅広く手を出しましたが、どれが一番良かったのか? …