逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

2020-12-29から1日間の記事一覧

株主優待は必要?

株式投資を行う時の会社の選択において株主優待があります。 今までいろいろな株主優待を貰ってきました。 金券、貴金属、化粧品、コーヒー、ジュース、食事券などです。 株価が下がっても株主優待があれば持ち続けてもいいかと思っていました。 しかし、最…

おっちゃんの投資の目標‼️

どこを投資の目標にするかは難しいですね。 サラリーマンの限られた収入の中、資金を捻出して投資を行なっていますが、どこまで行けばいいのでしょうか? 早期リタイアを目標にしている人もいますし、さらに上を目指している人もいると思います。 自分の目標…

FX投資の大失敗‼️

以前にも書きましたが、FXに良いイメージはないですね。 ネットではFXでの儲け話が溢れていましたので自動売買がいいかと思い、一度チャレンジしましたが、まったくの時間の無駄となってしまいました。 自動売買となっていましたが、設定しているトレンドが…

ロボアドの活用

ロボアドを2年ほど活用しています。 今はウェルスナビで投資を行なっています。 お金を預けて、リスク許容度を診断により選択するだけで分散した投資先で適正な運用をしてもらえる。 コロナショックで大きく値を下げたが、その後は順調に回復しています。 …