逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

サラリーマンがお金持ちになる方法

サラリーマンがお金持ちになる方法を考えてみたいと思います。

サラリーマンの給与所得は個人差はありますが、多い人では年収1000万を超える人もいます。

 

しかし、多くの人はそんなに貰っていないでしょう。

どうしたらこんな状態でお金持ちになれるか考えてみました。

 

親が金持ちであれば苦労はしないのですが、そうでない人はどうすればいいのか?

副業も考えましたが、忙しいサラリーマンには難しいと思います。

また、ノウハウがなければ上手くいかないと思います。

 

そこでもっと確実に稼ぐにはまずは種銭を貯めるしかないと思っています。🤗

コツコツ毎月給与の1割は少なくとも貯めて投資に回します。

 

自分の将来のため、家族の将来のためにまずは1000万を目標にしっかりと元となる資産を形成する必要があります。

 

ここは絶対に避けられない我慢の時期です。😂

ここで貯めることができるかでその後の人生が決まると考えてもいいと思います。

 

この1000万ができれば、後はこの1000万の資金に自分の代わりに働いてもらうことができます。🤗

500万からの開始でもいいかも知れません。🤗

 

投資で年利5%の運用できれば1000万であれば年に50万は資産を増やすことができます。

月に4万円は大きいと思います。

将来の年金不足の大きな助けにもなります。

国が用意してくれたNISA、IDECOをしっかりと活用しましょう。

 

そして今はこの運用益も投資に回すことで複利の力で資産を増やすのが重要です。

長期運用で1000万を倍にして、そして、次はこれを倍にする。

 

継続は力なり。

サラリーマンには長期運用が最も重要ですね。

 

 

 

buffettan.hatenablog.com