逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

ふるさと納税はやらないと損❗️

サラリーマンならふるさと納税をやらないと損です。

実質2000円で、毎年多くの返礼品を貰える制度はやらない理由が見つからないと思います。🤗

 

自分もうなぎ、牛肉、はちみつ、うに、和菓子、米、ジャム、カレー、ぶどう、いちご、ナッツ、おせちなどの多くの返礼品を今までもらいました。

自分の所縁のある市町村に納税してもいいし、返礼品で選んでもいいと思います。

 

自分は楽天ふるさと納税楽天ポイントももらっていますので本当にお得です。

上限はありますが、知らない人が本当に損をしている制度ですね。😀

 

これからも続けて行きたいと思います。

 

 

buffettan.hatenablog.com

 

 

 

 

ふるさと納税ニッポン! 2020-21冬春号 Vol.12 (GEIBUN MOOKS)

ふるさと納税ニッポン! 2020-21冬春号 Vol.12 (GEIBUN MOOKS)

  • 発売日: 2020/11/18
  • メディア: ムック