逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

コロナショックと投資

コロナで急落した株式相場が復活してきています。

相場の底で買いを入れたかったが、どこが底かは誰も分からないですね。

このまま復活していくのか?また、下がっていくのか?🤗

 

急落相場でも対応できるように現金もある程度は確保しておきたいですね。

資産の2割ぐらいは残してあると安心できると思います。

下がっている時はチャンスと考えて次の投資の準備ができれば最高です。

 

インデックス投資を継続しているので今後はドルコスト平均法で毎月積み立てていく事を考えています。

手数料が安いインデックス投資なら長期投資に合っていますからね。😋

 

まだ復活してこない国内個別株をどうするかを検討しています。

このまま暫くは見守りたいと思っていますが、高配当株以外は売却も考える必要があるかと思います。

 

 

 

buffettan.hatenablog.com