逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

分散投資は必要か?

投資をやっていて上手くいくと分散投資よりも銘柄に集中して投資したくなりますね。

しかし、上手く行っているからと資金を集めて集中投資すると値下がりして失敗をしています。

今まで何回やってしまったことか。😂

今後は気をつけて行きたいと思います。

 

個別株の投資をしていると、株価が理由も無く急落して理解できない事が時々起きました。

会社の規模が小さいグロース株を持っているとよくあります。

そんな時はおそらく会社の関係者が株を売っているのだと思います。😡

 

株価の急落にも対応できるようにやはり分散投資を心掛けて投資を行う事が大事だと思います。

 

最近はインデックス投資に切り替えて行っているのでこのような心配は少なくなりました。

ほったらかしに出来るのは忙しいサラリーマンに合っていると思います。🤗

 

buffettan.hatenablog.com

 

 

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 
世界一ラクなお金の増やし方 #インデックス投資はじめました

世界一ラクなお金の増やし方 #インデックス投資はじめました