逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

早期リタイア(FIRE)したい‼️

 

サラリーマンをやっていると辛い事が多くある。

希望していない異動や納得のいかない上司からの評価、職場でのこじれた人間関係など本当にやってられないと感じる事がある。

 

「こんな会社辞めてやる〜!!」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかし、サラリーマンはじっと我慢するしかない。

 

こんな時に資産形成がうまく行っていれば早期リタイア(FIRE)をすることができる。

自分の資産による配当金で生活できれば会社にいつまでもしがみつく必要がなくなる。

 

会社の命令に異議を唱えることもできる。

「そんなことはやりません!」😫

 

嫌な上司に文句を言うこともできる。

「あんたの指示が悪いんだろ〜!」😡

 

職場の人間関係に気を使うこともない。

 

実際にリタイアしなくても、いつでも出来ると思えば気持ちの余裕が違う。

自分も早期リタイアを目指してしっかりと投資をしていきたいと思います。

 

いつかFIREするぞ〜‼️

 

 

 

buffettan.hatenablog.com