逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

コロナ後のインフレ

 

コロナ対策で全世界で様々な経済対策が実施されている。

日本でも飲食業に助成金が出されたり、全国民に10万円の支援金が出ている。

これらは全て税金です。全てのツケは国民に帰ってきます。

 「不公平な支援はやめてくれ〜。自分にも支援して〜」

 

国としては今までの借金の負担を減らすために必ずインフレへ誘導してくるでしょう。

これからは資産を現金で持っているよりもインフレに強い資産を持っておくことがいいと思います。

 

株や金はインフレに強い資産と考えられています。🤗

株価が上昇しているため高値つかみをしないように気をつけなければいけませんが、株式投資は資産形成の軸であることは明確です。

 

早めの対策をしていきましょう。

 

自分の場合はインデックス投資とウェルスナビをメインとしていますのでインフレには比較的に強い資産になっていると思います。

 

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル

  • 作者:遠藤 洋
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)