逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

定年後の投資 自分年金

 

定年になって退職金をもらってから投資を行おうとしても急には難しいですね。

投資の経験がないのに退職金をうまく運用することはできないです。😂

 

やはり長い時間をかけて継続して投資を行い、分散投資を行う必要があります。

 

将来の所得を確保するためには不労所得を増やすことが大切ですね。

そのために投資はどうしても必要になってきます。

 

自分も継続して高配当株やインデックス投資で積立を行なっています。

将来的には高配当株の比率を増やしていこうと考えています。

自分年金ですね。不労所得で上手くいけば終身年金となります。

 

不労所得は最高ですね。🤗

何もしていなくてもお金が振り込まれるのは素晴らしいです。😝

寝ていても、テレビを見ていても、漫画を読んでいても、

デートしていても いつでも いつまでもお金を稼ぐことができます。

やはり最高です‼️

 

配当金での収入を増やせば、株価の下落に対してもそれほど心配をする必要もないです。

気持ちにゆとりを持つためにも高配当株がいいかなと思います。🤗

buffettan.hatenablog.com

 

buffettan.hatenablog.com