逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

高配当株投資で安心した老後を

 

自営業の人がもらう国民年金では月に6万ちょっとしかもらえないのでこれだけで生活をしていくのは難しいですね。

夫婦でも12万ぐらいです。😂

多くの人は出来るだけ長く働くか、貯金から捻出していると思います。

しっかりと準備をしておかないと本当に苦労しそうです。

 

厚生年金の会社員の人でも給料が安いと十分な額をもらうことができません。😭

自分が将来いくら貰えるかは早めに確認しておいた方がいいと思います。

自営業の人よりは安心できますが、赤字になる可能性はありますので準備は必要だと思います。

 

夫婦のどちらかが亡くなると世帯の収入も大きく減りますので要注意です。

長い老後を幸せに過ごせるようにしっかりと準備をしておきたいと思います♪

 

個人年金や配当金を貰えるようにしておきたいです♪

 

 

buffettan.hatenablog.com

buffettan.hatenablog.com