逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

2023-11-05から1日間の記事一覧

リタイア後の放浪計画

配当金で十分な資金を貯めてキャンピングカーで全国を回りたいと計画をしています。 高級ホテルでの宿泊もいいですが、のんびりと夫婦で地方の観光地を回るのも楽しそうです。 持ち家で住居費は掛かりませんので長期に家を空けても問題はありません。 せっか…

配当金がたくさんあれば・・・

配当金があればいつでも外食できます。 3千円/回としても毎日外食しても月に9万円あればOKです。 外食も飽きるのでそこまではするつもりもないですが、配当金があれば好きな時に行くことができます。 月に10万円あれば夫婦で毎月旅行に出掛けて高級ホテ…

爺ちゃんも投資をしましょう!

日本の引退した世代はバブル崩壊で損をした人が多いため投資することに臆病になっています。 これからはインフレが進んできますので預貯金で持っていても損をするだけです。 早く投資を始めたほうがいいですよ。 自分の資産は自分でしっかりと管理していく必…

配当金があれば人生楽勝w

ブラックな企業に就職してしまった人もいるでしょう。 Fラン大卒でいい就職ができなかった人。 学校を中退して派遣社員やアルバイトの人 出世レースからすでに見放されている人。 上司に目を付けられて窓際へ追いやられている人。 人生は日々の積み重ねです…