逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

いくらあればFIREできるか

 

30代で3000万貯めてFIREしましたとか、ネットではいろいろと評判になっています。

この年代でFIREが出来る人はやはり相続や親からの支援がある人だけしょう。😂

 

資産が少なければ投資しても配当金が少なく十分な収入が確保されません。

FIREしてもアルバイトをする必要があるのならば何をしているのか分かりません。

 

会社を辞めるのが早ければ早いほど将来の年金も少なくなってしまいます。

老後の不安が大きくなってきます。😂

 

お金が無く、独身でずっといることは考えると寂しいです。😭

せっかくFIREするなら余裕のある生活をしたいですね。

将来のことをじっくりと考えて行動したいと思います。

 

収入を考えるとFIREするなら6000万以上の金融資産を持っていたいと思います。

もちろん持ち家で住宅ローンの支払いもない状態が必要と考えます。

普通の30代では難しいでしょう。😂

 

狙い目は早期退職制度で退職金を上乗せしてもらえる時がいいですね。

これは会社の経営状態にもよるので自分の都合と合わせるのは難しいです。🤗

 

buffettan.hatenablog.com

 

buffettan.hatenablog.com