逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

高配当株は自分の分身

 

配当金が毎年貰えるようになれば人生にかなりの余裕が出てきます。🤗

 

これからも少しずつでも配当金の額を増やしていきたいと思っています。

配当金が増えれば、自分に何かあっても家族が路頭に迷うことはなくなります。

 

自分の身体が悪くなり、動けなくなっても大丈夫です。

自分の代わりに家族をずっと守ってくれます。😋

 

元気だった人が急にうつ病になって会社を休職することもよくある話です。

自分の元上司もそうでした。かなり長い間休まれています。

非常に優秀な方ですが、人生何があるかは全く分かりません。

本人としてはこんなはずでは無かったと考えていると思います。😂

 

自分も万一の準備だけはしっかりしておきたいと考えています。

仕事のために体調不良になっても会社はいつまでも面倒は見てくれません。

自分の分身として配当金を育てておきたいと思います。😀

 

 

 

buffettan.hatenablog.com