逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

いつまで働くか?

 

最近は会社の定年も65歳に延期になってるところが多いと思います。

役職定年もっと早く、おそらく安い給料で会社に使われることになりそうです。

 

その前に資産があればFIREすることも可能です。

昔は部下だった後輩に偉そうな態度でこき使われるのは勘弁して欲しいですね♬

 

元部下:「〇〇さん、こんな仕事にいつまでかかっているのですか〜」

    「分かりにくい資料ですね〜 明日までに作り直して下さい!」

 オレ :『お前がやれ!』心の中で・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

高齢になってから役員ならまだしも平社員として会社に残っても意味が無いです。

部下や権限がなければ組織で仕事をする意味が無くなってしまいます。

サラリーマンの辛いところですね。😂

 

自分は役職定年になった段階で今の会社は辞めようと思っています。

配当金が有れば十分に生活することはできるでしょう。

今まで給料を貰ってきた会社には感謝しつつも人生の次のステップに進みたいです。

いつまでも会社に拘束されないようにしたいと思います。🤗

 

いつでも会社を辞めることができますよ♪

全く問題はないと考えています。

人生の次のステップが楽しみです♪🤗

 

buffettan.hatenablog.com

 

buffettan.hatenablog.com