逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

50代、60代でも投資は遅くない

「50代、60代になってから投資を行うのは危ない。」

「財産を無くしたらどうする。」

「リスクがあるからできない」

「株は暴落するから怖い。」

などの意見をよく聞くが、

この年代でも積極的に投資すればいいと思います。

🤗🤗

危ないのは投資の経験がないのに定年後に急に退職金を全部使って投資を始めることですね。

😂😂

高配当株に少しずつ積立で投資すればリスクを減らすことができます。

定年後の自分年金にもなります。

 

貧乏な老人には絶対になりたくない‼️

 

美味しいものをたくさん食べてのんびりした生活を送りたい。🤗

子供や孫にたくさんお小遣いをあげたい。😋

夫婦で時間をかけて世界を旅行したい✈️

高齢になってからも働きたくない❗️

お金の心配をして生活したくない。😝

電気代を気にせず、エアコンを使いたい。😊

 

ショック級の暴落があっても、分散投資していれば株価は歴史的に必ず戻ってきます。

長期保有すればプラスになるのは事実です。

逆に株購入のチャンスだと考えた方がいいですね。

 

株価が急に下がっても配当金が大幅に減額することは珍しいでしょう。

高配当狙いであれば売却のタイミングを考える必要もないので後は気長に持ち続けるだけですね。

 

自分もFIREを目指して積極的に株式投資していきたいと思います♫

 

 

buffettan.hatenablog.com

 

buffettan.hatenablog.com