逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

リタイア後の未来の生活

 

仕事をいつかは辞めてリタイアすることになりますが、将来どんな世界が待っているのか気になります。

未来の生活はどうなっているのでしょうか?

 

日本で生活していると本当に平和な世界だと感じます。

このまま続いてほしいですね。🤗

 

AI技術がもっと進歩して通常の仕事を人間がやることは無くなっているかもしれません。

自動運転も本格的になっていると思います♪

調理も全自動が主流になるかもしれません。

介護や看護もロボットがやることになりそうです。🤗

 

技術が進歩することは便利になっていいことですが、企業が人を採用しなくても仕事ができるようになると失業率が恐ろしい世の中になりそうですね。😂

 

やはりそれまでに十分な資産を作っておかないと行けないと考えます。

お金を持っている人とそうでない人の差が本当に大きくなってくる気がします。

資本主義の世界では貧富の差が出ることは仕方がないですが、自分が貧しい方には行きたくないです。

しっかりと準備して行きたいと思います♪

 

buffettan.hatenablog.com

 

buffettan.hatenablog.com