逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

FX投資の大失敗‼️

以前にも書きましたが、FXに良いイメージはないですね。

ネットではFXでの儲け話が溢れていましたので自動売買がいいかと思い、一度チャレンジしましたが、まったくの時間の無駄となってしまいました。

 

自動売買となっていましたが、設定しているトレンドが合っていなければ、マイナスがどんどん膨らんで行きます。

あっという間に含み損が最大で-100万まで膨らんでしまいました。

「やっちまった〜」😂

精神衛生上も良くないですね。

 

資金が十分にあれば問題ないのかもしれませんが、限りのある資金では対応が難しかったです。

自動売買と言いつつも、結局、トレード中は動きが気になり、スマホを手放す事ができなくなります。

土日は取引していないため、基本は平日の24時間の売買となります。

勤務時間中に値動きが気になるのは本当に最悪ですね。

寝る前には順調だったのが、朝起きると大きなマイナスになっているということもよくありました。

「どうなってんだよ〜」😫

 

なんとか苦労して追加の資金で-100万を取り戻した段階でFX投資は終了しました。

 

FXはゼロサムゲームと言われていますので儲ける人がいれば損する人が必ずいます。

投資では無く、ギャンブルと同じですね。

 

自分の経験からは暇つぶしにはいいですが、サラリーマンには全くお薦めしません。

おそらく二度と手を出すことは無いと思います。🤗

 

buffettan.hatenablog.com