逆転投資記録

ウォーレンバフェットに憧れてFIRE目指すブログ

やっぱりまずは投資ですね

 

若い人が早くからローンを組んでマンションを買ったり、自己投資と言いながら沢山のお金を浪費するのをよく見かけます。

 

まあ人それぞれですね。

よっぽど自分に自信があるのかなと思う。🤗

 

自分の人生の今後を考えたらまずは投資をして資金を増やす準備をした方がいいと思います。

そのためには節約するか。入金力を増やすしかないですね。

 

お金を稼ぐ方法を作らないといつまで経ってもお金は貯まらないですね。

人生の最後に悲惨なことにならないようにしたいです。😂

 

リタイア時に資産がほとんど無いなんてことにならないようにしたい。

死ぬまで働き続けないといけなくなります。

これはやっぱり辛いですよ。😫

 

年を取れば取るほど条件のいい働き先はなくなります。

肉体労働か、深夜作業や環境の悪い場所での労働となりそうです。😂

 

人生の早い時期から手を打てばまだ大丈夫です。😀

少しでも早く気づいてほしいですね。

 

buffettan.hatenablog.com

 

 

buffettan.hatenablog.com